『○○』が学習効率を爆上げする!?実はあんまり知られていない学習法!

 

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は

 

 

『実はめちゃくちゃ効果があるのに

ほとんどの人は使い方を間違っている

学習効率を爆上げする時間の使い方』

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

僕は今でも漫画やアニメ、

ゲームにユーチュブが大好きで、

 

 

現役時代には

ちょっと勉強から離れた瞬間に

それらへのめり込んでしまうことが

よくありました。

 

 

受験を間近に控え

勉強しなければいけないにも

関わらず、

なかなか勉強に戻れない。

 

 

そんなこんなしているうちに

学習時間の大半が

取られてしまう。

 

 

なんてことがよくありました。

 

 

これはいわゆる

 

 

『暇潰しに潰される』

 

 

という状況で、

勉強を長く集中してするのが

苦手な人の多い行動です。

 

 

僕はその典型例みたいなもので、

今家にある漫画の量や動画に

使った時間を考えると、

 

 

恐ろしいくらいの時間を

費やしていたんだなと

後悔していました。

 

 

「一度ユーチューブを見たら

どんどん関連欄の動画を見てしまう。」

 

 

「漫画をもう一回

第1巻から読み直して見たら

全巻読み見直してしまった。」

 

 

「机の上だけ掃除してたら

部屋全部掃除してしまった。」

 

 

こんな感じで大切な勉強時間を

減らしてしまっては

元も子もありません。

 

 

しかしこれからお伝えする方法は

『これらを完全にやめる』

なんて方法ではありません。

 

 

むしろこういった息抜きも

必要だからこそ

お伝えしたいのです。

 

 

 

 

この方法を知れば

集中するときは勉強にひたすら

集中することができ、

 

 

息抜きするときは

思いっきり息抜きできます。

 

 

そして受験本番まで

ずっと勉強して辛い思いを

しなくとも

合格は目の前まで近づいてきています。

 

 

格通知を手に入れたらすぐに

卒業旅行の予定を

友達とすぐに立てることができ、

 

 

ツイッターFacebook

自分のアカウントに

 

 

『来春から立命館大学1回生です!』

 

 

『関大入学決まりました!

同じ方はフォローしてください!』

 

 

等のプロフィールを書くことができ、

春休みの間に同じ大学へ行く

友達がすぐにできます。

 

 

大学入学前にある

オリエンテーション

その友達と合格の喜びを

分かち合うことができ、

 

 

大学生を絶好調で

スタートすることができます。

 

 

 

また、

一人暮らしの部屋を探したり、

大学周辺のおしゃれなカフェを探して見たり、

 

 

合格後の楽しみは尽きません。

 

 

一方このまま

漫画やユーチューブなどの

一時の楽しみに時間を奪われ続け、

 

 

大学入学後の

さらに活動範囲の広がった

楽しみを失うことになります。

 

 

一時の細かな楽しみで

これからさらに広がる

海外旅行やサークルの飲み会などに

行くこともできません。

 

 

憧れだった最新設備での研究や、

最先端の学習をする環境を

手に入れることができません。

 

 

「漫画やユーチューブに使った時間に

もっと勉強して入れば…。」

 

 

 

 

という

不完全燃焼の

悔しさに襲われ続けることに

なります。

 

 

そんな状態でもう一年

大学受験にチャレンジなんて

絶対にしたくないですよね?

 

ではこれからお話しする方法を

実行してみてください!

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

 

『タイマーを使う』

 

 

ということです。

 

 

タイマーを使って勉強時間と

休憩時間を決めるだけで

踏ん切りがつきます。

 

 

勉強終了のベルがなれば

休憩時間にふっと落ち着くことができますし、

 

 

休憩時間終了のベルがなれば

勉強しなければいけない時間になったと

教えてくれます。

 

 

人間の集中力はそんなに長く

持ちません。

 

 

最近の実験では

人間の連続して集中できる時間は

たった『30分』と言われたりもします。

 

 

集中できる時間は個人差があると思うので

是非一度自分の集中できる時間を

計ってみてください。

 

 

その時間に休憩時間を少しずつ

挟んでいきましょう。

 

 

たったこれだけで

学習効率が爆上がりするのは

間違いありません。

 

 

 

 

さあ今すぐ

自分の携帯で学習時間を

設定して見ましょう!

 

 

あなたならいう必要はないと思いますが、

休憩時間を勉強時間と同じくらい長く

とったりはしないでくださいね!

 

 

休憩時間のお勧めは

『15分』です。

 

 

ぜひタイマーで集中して

時には息抜きもできる

この効率的な勉強法を

試して見てください!

 

 

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

感想、質問、

これからの意気込み等

たくさんお待ちしています!

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain