不安は最大の〇〇である。

 

 

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は、

 

 

『誰しも試験の

最大の敵と考えている不安を

自分の味方に変えてしまう方法』

 

 

をお伝えします。

 

 

タイトルを見て

 

 

「なにそれ?

『不安』なんてパフォーマンスを

下げる一番の要因じゃないの?」

 

 

と思う方もおられるでしょう。

 

 

もちろん「不安」そのものは

自分自信を萎縮させます。

 

 

仰る通り、

あなたの全力の30%程度しか

力を発揮させてくれない

最大の要因です。

 

 

「やることはやった!

あとは試験を受けるだけ!

 

 

だけど、

解けなかったらどうしよう…。

 

 

実力をだしきれなかったら

どうしよう…。

 

 

合格まで辿り着けなかったら

どうしよう…。

 

 

『不安』だなぁ…。」

 

 

 

 

試験でこんな気持ちに

なったことはありませんか?

 

 

僕自身も、緊張しやすく

学校の小テストですら

お腹痛くなるほどでした。

 

 

現役時代に受けた

大学入試では、

緊張で手が震え、

頭真っ白になったりもしました。

 

 

その試験が終わった瞬間に

 

 

「あ。落ちたな。」

 

 

と、最悪な確信を

得たりしました。

 

 

あなたも僕と同じように、

悔しい経験をされたことが

あると思います。

 

 

リベンジを誓っているにもかかわらず

再度こんな状況になることが

『不安』ではありませんか?

 

 

「着実に自分は力をつけている。

だけど、本番の試験で

自分の実力を発揮できなかったら…,。」

 

 

と不確定的な未来に

『不安』を感じていませんか?

 

 

これからお話しすることを

今すぐに実践してもらえれば、

 

 

確実に試験で

あなたのパフォーマンスは

向上します。

 

 

つまり、

いつも以上にテスト中も落ち着いて

あなたの力を100%以上

発揮することができます

 

 

また、

 

 

試験中だけでなく

普段勉強している時に感じる

自分の試験への『不安』も

同時に対処でき、

 

 

毎日の予習、復習が

2倍、3倍にも

捗ることでしょう。

 

 

「試験会場に入ったら

自分以外の全ての人が

自分より賢く見える。」

 

 

なんて現象も起こらなくなります。

 

 

むしろあなたの周りの人に、

 

 

「なんであの人は自分の

将来を決める一大事に

あんな整然として

いられるんだろう…?」

 

 

と思わせることすら

可能になります。

 

 

それ位効果がある

方法です。

 

 

その一方、

この方法を知らないままだと

 

 

試験へむけて日々勉強を

しているにもかかわらず、

 

 

その試験に対する『不安』で

集中できないなもしれません。

 

 

自分に自信を持てず

周囲に気圧されてしまい、

 

 

本来の実力を発揮できないまま

試験へと全力で注いできた

あなたの大切な時間が報われることなく

終わってしまうかもしれません。

 

 

せっかくその一瞬のために

もう一年間リベンジしようと決意し、

努力してきた時間を無駄にはしたく

ないですよね?

 

 

では、どうすれば良いのか。

 

 

 

 

それは、

 

 

『不安になっている自分に

自信を持つ』

 

 

ということです。

 

 

「不安と自信は

相反するものなのでは?」

 

 

確かに言葉だけを見れば

会いたいする概念かもしれません。

 

 

しかし、

『不安』を『不安』のまま

終わらせてはいけません。

 

 

「なぜ自分が『不安』なのか。」

 

 

を考えて欲しいのです。

 

 

不安の要素は様々です。

 

 

・今までの成果を完全に発揮

できなかったらどうしよう

 

 

・もう一年挑戦しても

不合格なら自分の一年間は

なんだったのだろう

 

 

・自分の蓄えた力で

戦えなかったらどうしよう

 

 

色んなものが考えられます。

 

 

しかしどれも

まだ実際に起こってはいません。

 

 

また、

 

 

それらの『不安』は

 

 

『あなたが努力をしてきた成果を

発揮できなかった場合』

 

 

からきているものが

多いと思います。

 

 

つまり、

 

 

“全力で打ち込んできたから”こそ

 

 

“今まで積み重ねてきたから”こそ

 

 

その『不安』は

出てくるのです。

 

 

だから自信を持ちましょう。

 

 

不安になっているということは、

あなたが数え切れない努力してきた

ということなのです。

 

 

 

 

「不安になってきたなぁ…。

 

 

でも、

 

 

不安になっているということは、

今まで自分が努力してきた証拠なんだ!!」

 

 

と思うようにすれば

もう何も怖くないはずです。

 

 

今日の勉強も

先が見えないまま『不安』になるかも

しれませんが、

 

 

そんな時は

自分がこれまでやってきたことを

思い出してみましょう。

 

 

努力はあなたを

裏切りません。

 

 

本気のあなたなら

大丈夫です!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ご意見ご感想

あなたのこれからの意気込み等

お待ちしています。

v

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain