白いたてがみのライオンと黒いたてがみのライオン。

 

うも!友です。

 

 

更新が久しぶりになってしまい

申し訳ありません 💦

 

 

今日は

 

 

「白いたてがみのライオンと

黒いたてがみのライオンの違い」

 

 

について

書いていこうかなと

思っています。

 

 

 

 

今日の記事の題名からは

 

 

「ライオンのたてがみの話が

なんで勉強の話と関係するんやろう??」

 

 

と疑問を持つ方も

いらっしゃると思います。

 

 

しかしこの話を知っておくことで

今日からあなたは合格へ向けて

他の受験生よりも確実に

合格へ近づくこと間違いなしです。

 

 

いや、もう合格へのルートが

目の前に見えたと言っても

過言ではありません。

 

 

先日、僕の生徒に

この話をしたところ、

 

 

「ライオンって

たてがみの色が違うんですね!!

今まで全部茶色やと

思ってました!!!!」

 

 

 

 

。。。

 

 

いや、ごめんK君。

そこじゃない。。。

 

 

もう一度詳しく

何が言いたかったか説明すると、

 

 

「なるほど。

普段の行動から変えることが

ライオンの話と繋がってるんですね。

なんか自分に○○が持てました!!」

 

 

(○○が今日のキーワードです。)

 

 

という感想をもらうことが

できました。

 

 

昨年度の生徒にも

5月の中だるみのこの時期に

この話をしたら、

 

 

受験が終わるまで

この話のことをずっと覚えて

 

 

日々の勉強に役立ててくれている子も

たくさんいました。

 

 

そのくらい大きな話に

なるかもしれません。

 

 

 

 

ではお待たせしました。

 

 

「ライオンの黒いたてがみと

白いたてがみ」

 

 

の話に入っていきたいと思います。

 

 

まず、あなたに質問です。

 

 

「黒いたてがみのライオンと

白いたてがみのライオンがいます。

 

 

あなたがメスライオンなら

どちらに好意を持ちますか??」

 

 

直感で大丈夫です。

どっちがかっこよく見えますか??

 

 

さて、どっちだとお思いでしょうか。

 

 

正直、人間目線で考えると

白と答える人もいれば、

黒と答える人もいると思います。

 

 

しかし、これが本当の

メスライオン目線だと

 

 

『黒いたてがみ』

 

 

のライオンの方がめっちゃ

カッコよくて魅力的で

好きになってしまうそうです。

 

 

「たてがみの色なんて

もともと遺伝で決まってるんやから

そんなん白に生まれたら

しょうがないやん。。。」

 

 

と思ったあなた!

 

 

これが違うんですよ。

 

 

黒いたてがみのライオンも

白いたてがみのライオンも

 

 

『遺伝子は全部同じ!』

 

 

なんです。

 

 

ではここで新たな疑問が

生じます。

 

 

「なら、一体何が

たてがみの色を変えるのか。」

 

 

それは、、、

 

 

『自信』

 

 

です。

 

 

「ライオンに自信なんてあるの??」

 

 

僕はライオンと話したことないので

正直わかりません。。。汗

 

 

しかし、動物研究者の間で

何年も研究されてきた結果です。

 

 

「俺は強い!

他のどのライオンよりも強い!」

 

 

という自信が

外面への変化、行動への変化を

起こしているのです。

 

 

受験勉強でも同じです。

 

 

「自分は毎日ちゃんと勉強して

毎日成長してる!

誰よりも成長できてる!」

 

 

と自己暗示をかければ

それが自然と自分の力と変化するのです。

 

 

これが

『プラスのセルフイメージの力』

です。

 

 

自分に自信がない人は

どうやっても周りの受験生と

比較ばかりしてしまい、

自分を誤った過小評価してしまいがちになります。

 

 

しかし、この『自信』さえ持てば

どんなプレッシャーにも負けることなく

受験まで突っ走ることができると思います。

 

 

桃太郎も「日本一」

という旗を掲げています。

 

 

根拠のない自信でも

毎日できることを妥協なくできれば

理想の自分へと追いつきます。

 

 

スタートラインはみんな一緒です。

 

 

 

 

ぜひ今から

 

 

「自分が一番成長できてるんやから

合格できて当たり前やろ!

どんな問題でもかかってこいや!」

 

 

くらいの気持ちを

持ってみてください。

 

 

プラスのイメージを持って

勉強に向かうことは非常に効果ありです。

 

 

ぜひお試しください(^^)

 

 

 

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain