モチベーションをグングン上昇させるたった一つの方法!

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は、

 

 

『受験期に来る挫折にも負けず、

むしろ毎日モチベーションを上げる方法』

 

 

をお教えします。

 

 

 

 

受験勉強とは、

大学進学を目指し、

試験を受けるほんの数時間のために

何百時間と勉強することです。

 

 

その途中では

自分がどれだけ勉強しても

自身の成長が見えず、

心が折れそうになることも

あると思います。

 

 

「英語長文読みまくったのに

偏差値が思うようにのびてない…。」

 

 

「数学であと少しできていれば

判定を上げることができたのに…。」

 

 

模試の結果を見て

今までの勉強が結果につながらず、

凹んだことはないでしょうか?

 

 

浪人されている方なら

この感情は非常に強く、深く、

根強く心に残っているはずです。

 

 

大学不合格が分かった時は

人生で最大のショックを

受けられたのではないでしょうか。

 

 

「あんなに頑張ったのに

格通知を手に入れられなかった…。」

 

 

その衝撃は思わず涙が出るほど

悲しみと悔しさが溢れ出たと思います。

 

 

僕も現役時代に不合格が分かった時、

結果を確認したパソコンの前で

ただひたすらに泣いていたことを

覚えています。

 

 

受験当日まで不安と緊張の

毎日を過ごしてきて、

 

 

時にはプレッシャーに

押しつぶされそうにも

なりました。

 

 

そんな日々をなんとか

過ごして受けた試験なのに

結果は不合格。

 

 

何も報われず

ただその結果を泣く泣く

受け入れるしかありませんでした。

 

 

 

 

しかし、その中でも

もう1年浪人生活でモチベーションを

維持し、合格までたどり着けたのは

この方法を実践したからです。

 

 

この方法を知っておくだけで、

毎日の学習に対する意気込みが

段違いに変わります。

 

 

むしろ自分から

勉強机へ向かうようになります。

 

 

人間の脳は、

自分が集中していることは

覚えようとします。

 

 

そのため、

 

 

“いやいや勉強する”のか、

 

 

”自分から進んで勉強する”のかでは、

 

 

圧倒的な違いが

学習効率に現れてきます。

 

 

これまでなら

2時間かかっていた学習量を

1時間くらい短くすることができます。

 

 

そうできたら

空いたもう1時間の間に

違う勉強を追加することも

可能です。

 

 

学習量が肝の大学受験において、

モチベーションを維持したまま

驚異の集中力を発揮できることは

かなり大きなアドバンテージになります。

 

 

もしこの方法を知らず、

受験へのモチベーションが

維持できない状態を続けると、

 

 

これまでなら1時間でできた勉強量が、

2時間、3時間とかかってしまい、

勉強効率がただただ下がる一方です。

 

 

大学受験が1日、また1日と

近づいてくる中、

モチベーションの低下は

周りの受験生に遅れをとることになります。

 

 

特に現役生は

秋に近づくに連れて

驚異的なほどに成績を

伸ばしてきます。

 

 

何度も同じ試験で

破れるわけにはいきませんよね?

 

 

もう二度と不合格の悔しさを

味わいたくありませんよね?

 

 

では、これからお教えする方法を

今すぐ、そして毎日実践するように

してください。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

「毎日自分を褒める」

 

 

ということです。

 

 

模試の成績を今すぐ

手にとって見てください。

 

 

全体の評価は

前回の模試から変わっていない

かもしれません。

 

 

しかし、もっと

細かく見てください。

 

 

「前回は解けなかった確率の問題が

今回は(1)だけでも取れた!」

 

 

「文法問題をひたすら勉強したから

前回より1問多く回答することができた!」

 

 

なんでも構いません。

 

 

ほんのちょっとしたことでも

あなたは前回の模試より、

先月より、前日より

確実に成長しています。

 

 

その成長を

自分で褒めてあげましょう。

 

 

「毎日よく頑張ってる!」

 

 

「ほら!前回より関数の点数が伸びてる!

よくやった!」

 

 

と、少しでいいので

頑張った自分を

褒めてあげましょう。

 

 

”自分の成長を実感する”

 

 

ということは、

日々の勉強に対する意気込みも

格段に強くなるはずです。

 

 

一昨日より昨日、

昨日より今日の自分が

少しずつでも成長しているのが

わかると楽しくなってくるものです。

 

 

では、早速

今自分が成長していると思える

ポイントを3つ

思い浮かべてください!

 

 

そして今夜寝る前に

布団の中、目を瞑って

今日頑張ったことでもいいので、

自分を褒めてあげましょう!

 

 

そうすればきっと明日は

もっと成長するためもっと頑張るはずです!

 

 

今回も最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

 

ご意見、ご感想、意気込み等

たくさんお待ちしています!

v

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain