受験は個人戦?団体戦?どちらの利点も取り入れた欲張り受験生活術!

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は、

 

 

『受験とは個人戦か、団体戦か』

 

 

という学校などでよく聞く

疑問について僕なりの

見解をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

この考え方をとっただけで僕自身、

 

 

あらゆる知識の吸収率が上がり

基礎だけでなく応用問題もモノにできた

 

 

ため、どんな問題にも

ひるむことなく挑むことが

できるようになりました。

 

 

受験は「基礎」

この大前提は変わりありませんが、

「基礎」からの「応用」も

もちろん出題されます。

 

 

そのとき、浪人時代に

この方法で生活したことで

対策を身に付けることが

できました。

 

 

では、その

「欲張り受験に生活」とは何か

お伝えします!

 

 

そもそも受験とは、

 

 

あなた一人がすべての問題を解き、

その特典の合計で

合格不合格が決まります。

 

 

この点からすると、一見

受験は「個人戦」だと

思えます。

 

 

しかし、学校や予備校では、

「みんなで手を繋いで

それぞれの行きたい大学に

合格しよう!」

 

 

と言っています。

 

 

 

確かに受験生活に情報は必須であり、

横のつながりが多ければ多いほど

情報を仕入れることは可能です。

 

 

この点からすると、

受験は「団体戦」とも思えます。

 

 

僕は高校時代、受験に熱血な先生が

3年生を体育館に集め、

 

 

「いいか!受験は団体戦だ!

各々で頑張ることももちろん大事だが、

全員で協力して勝ち越すんだ!!」

 

 

とよく言われていました。

 

 

当時は受験はみんなで取り組んだ方が

互いにモチベーションを保てる気が

していたため、

何も疑問に思っていませんでした。

 

 

予備校に入ってからも同じようなことを

ずっと言われ続けていましたが、

当初は「高校と同じだな」という認識で

何も不信感を抱きませんでした。

 

 

しかし、

「みんなで勉強を協力して頑張る。」

といった方法で現役時代は失敗したため、

自分なりに勉強方法を変えてみました。

 

 

そしてその後これが見事にハマり、

僕が成績を伸ばし始め、

ぐんぐん判定を上げて言った結果、

 

 

「受験生活はこれらどちらでもない!」

 

 

といった結論に至りました。

 

 

 

 

そして、「個人戦」「団体戦」の

 

 

どちらの長所も生かした

必勝の学習法

 

 

を見つけました。

 

 

これからお話しする方法を

実践してもらえれば、

 

 

「みんなで頑張る」

 

 

といった正直ぬくぬくしている

受験生たちに

 

 

決定的な違いを見せつけて

楽々勝ち続けることができます。

 

 

基礎問題はもちろん、

どんな応用問題も得点に

繋げることができます。

 

 

大学合格後も受験生活で得た

様々な経験を生かして、

さらに自分がしたい学習を

より深めていくことができます。

 

 

 

 

しかし、この方法は

あなたの『本気度』

かかっています。

 

 

本気でないのならば、

この方法は全く効果がないどころか、

マイナスになる危険性もあります。

 

 

浪人時代に培った

必死に勉強した記憶が、

ただ不合格という2文字に

かき消されてしまうかもしれません。

 

 

周囲がリベンジに成功する中、

ただ一人合格できることなく

孤独を感じることに

なるかもしれません。

 

 

周囲がお祝いムードになり、

校舎も華やかな桜の飾り付けがされ、

 

 

「合格おめでとう!」

 

 

という掲示がある中、

自分の合格写真が飾られることは

ありません。

 

 

それくらい諸刃の剣のような

方法です。

 

 

 

 

そのため、真剣に向き合う

決意のない方は申し訳ありませんが

今すぐブラウザバックを

してください。

 

 

しかし、ここまで読んで頂いたあなたは

 

 

「憧れの大学へ絶対に行く」

 

 

という強い意志を持っているはずです。

 

 

周りに流されることなく

ひたむきに受験と向き合える

決意を持っているはずです。

 

 

悔し涙を流し、

リベンジを誓ったあなたに

嘘をつきたくないはずです。

 

 

あなたには絶対に

合格を勝ち取ってほしい。

 

 

そんなあなたに

この方法を伝授します。

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

「真剣な仲間を作る」

 

 

ということです。

 

 

あなたの周囲には

本気で合格を勝ち取ろうと

ひたむきに努力している人が

必ずいます。

 

 

受験はどんなに泥臭くても

必死で努力した人が

勝利します。

 

 

そんな仲間を作ってください。

 

 

たくさんはいりません。

 

 

たった一人、

ガチの仲間を見つければ

良いのです。

 

 

少数精鋭で

勝負を挑むのです。

 

 

そうすれば必ず

どんなにへこたれようと

「勉強をやめる」という

選択肢は無くなります。

 

 

また、

 

 

自分がわからないところは

相手に教えてもらい、

相手がわからないところは

自分が教えることができます。

 

 

そうすることで

より知識は深まります。

 

 

「人見知りだから…。」

 

 

という方もいるでしょう。

 

 

しかし、

 

 

「人見知り」を理由に

自分を成長させる機会を

自分から破棄することは

本当に必要でしょうか。

 

 

たった一度、

勇気を出すことは

リベンジを誓ったあなたなら

たわいもないことです。

 

 

 

 

あ、今すぐ

真剣な仲間を1人

見つけてみましょう!

 

 

「今日は新しい仲間に

絶対に声をかける!」

 

 

と心の中で

3回唱えてください!

 

 

受験にひたむきな方なら

あなたの本気を受け止めて

共に勉強する仲間となってくれます。

 

 

そして、その仲間は

大学合格を共に喜び、

これからも生涯に切磋琢磨する

一生の親友となります。

 

 

迷っている時間はありません。

 

 

あなたの心の底から湧き上がる

本気の声は必ず届きますよ!

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♩

 

 

感想、質問、

これからの意気込み等

たくさんお待ちしています!

v

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain