考えもなく予備校や塾へ通うあなたにどうしても読んで欲しい記事です。

 

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は

 

 

『毎日予備校や塾に通い、

ただ勉強して帰る生活のあなたへ

どうしても伝えたい受験の本質』

 

 

を書いて行こうかなと

思っています。

 

 

 

 

正直この記事の内容を書くのに

僕は戸惑いました。

 

 

あなたが僕のブログを読むのを

やめるかもしれないからです。

 

 

ただ、

 

 

「僕の記事を読んでくれるあなたには

どうしても合格してほしい。」

 

 

本当にそう思うからこそ

是非ともあなただけに

この方法を聞いてほしいのです。

 

 

 

 

僕自身受験期には

色んな人に意見を求め、

 

 

塾では言われるがままに

たくさんの講習を受け、

 

 

友達に勧められた分

参考書を買いました。

 

 

しかし色んなものに手を出して

結局何も達成することが

できませんでした。

 

 

「塾に行っていれば

自然と勉強するやろ。」

 

 

なんて思っていた自分が

自分自身を落とし続けていました。

 

 

塾に行ったところで

くたくたに疲れた体では

授業中に起きていることが

かなり厳しく、

 

 

結局はただ寝てしまう

ということを幾度となく

繰り返していました。

 

 

そんな塾の帰り道、

携帯である記事を

見つけました。

 

 

その記事を読んだ僕は

自分が環境に甘えているだけだと

大きな衝撃を受けました。

 

 

これを知ってから

訳も分からず

新しい参考書に手をつけたり、

 

 

言われるがままに

講座を受けたりすることが

 

 

一切なくなりました。

 

 

成績は落ちるどころか

打って変わって

めきめきと偏差値を

あげることができました。

 

 

「このことをもっともっと

早く知ることができていたら...。」

 

 

何度悔やんだことでしょうか。

 

 

たったこれだけなのに

学校で受けたどんな授業より

どんな塾の授業より

 

 

「やっぱりこれが一番なのか。」

 

 

と感じました。

 

 

 

 

あなたは本当に

今の環境に満足していますか?

 

 

そこで満足して

受験で本当に合格を勝ち取れると

断言できますか?

 

 

これからお伝えすることは

あなたにとって

今の環境をひっくり返すことになるかも

しれません。

 

 

しかし、居やすい環境に

安住したままでは

あなたの可能性は

限られてしまいます。

 

 

「合格できる可能性を

最大限まで引き上げたい!」

 

 

なら最後まで

お付き合いください。

 

 

これからお話しすることを知れば、

周りに流されることなく

あなたはあなたのペースで

着実に成績を上げることができます。

 

 

周りのどんな誘惑にも

一切負けることはなく

 

 

道を途中で踏み外すことなく

 

 

『合格』を

勝ち取ることができます。

 

 

この方法で合格したあなたは

大学入学後の生活でも

他の新入生とは違います。

 

 

目標を持って大学を目指す限り

その目標を必ず達成できます。

 

 

行動が誰よりも早くなります。

 

 

チャンスはほんの一瞬です。

予告もなく突然やってきます。

 

 

準備していても

気づかないくらい一瞬です。

 

 

そのチャンスを掴んで

これから自分で思い描いた未来を

現実にしていくのです。

 

 

どうですか?

 

 

ワクワクしてきませんか?

 

 

一方で大学合格できなかった

あなたの未来はどうでしょうか。

 

 

あなたの思い描く未来に

『不合格』なんてものは

必要ないはずです。

 

 

にも関わらず

大学に入学できなければ

ただそれだけで

自分の未来を実現しづらくなるのです。

 

 

 

 

大学受験だけで

自分の可能性を閉ざしてしまうことに

なるのです。

 

 

「将来は関関同立に進学して

素晴らしい企業に就職し、

綺麗な奥さんをもらって、

子供と一緒にディズニーランドに

行きたいなあ。」

 

 

なんてこともできなくなるのです。

 

 

そうならないためにも

必ず知っておいてください。

 

 

その『受験の本質』とは、、、

 

 

 

 

 

 

『自分を信じて自己学習をする』

 

 

です。

 

 

 

「こんだけためて

結局自分頼みかよ。」

 

 

そうです。

結局はここにたどり着くのです。

 

 

『いかに自分を信じて

最後までやり切れるか』

 

 

です。

 

 

ただ周りに言われた通りに

動くのではなく、

あなた自身が主体となって決め、

あなたの信じた方向へ突き進めば良いのです。

 

 

志望校、進路、将来の夢、、、

 

 

全部あなた自身の決めた道です。

 

 

大学入学後のサークル、

趣味の合う親友を作ること、

一生のパートナーを見つけること、

 

 

いろんな夢があるでしょう。

 

 

その先も

 

 

どんなお嫁さんをもらって、

子供は何人欲しくて、

家族でどこに旅行に行きたくて、、、

 

 

楽しい夢でいっぱいです。

 

 

後ろを振り返れば、

 

 

これまで家族を守るため

毎日汗水垂らして

仕事をしてくれているお父さん、

 

 

お弁当を愛情込めて

作ってくれているお母さん、

 

 

喧嘩もするけど

お互い刺激し合っている兄弟姉妹、

 

 

優しく見守ってくれている

おじいちゃんおばあちゃん、

 

 

あなたが今できる

一番の恩返しは

『第一志望合格』です。

 

 

それら全て

 

 

“あなたが信じないで

誰が信じますか?”

 

 

少し目は覚めましたでしょうか。

 

 

こんだけ僕からあなたへ

いろんなノウハウを伝えてきたにも関わらず

最終的にあなたに全てお任せしてしまいます。

 

 

ですので僕のブログを参考にするもしないも

あなたにお任せします。

 

 

正直寂しいですが

参考にせず自己流で勉強をするのも

一選択です。

 

 

このまま僕を信じてくださるのなら、

僕の受験生活および塾講師経験の全てをかけて

あなたをサポートさせていただきます。

 

 

絶対に

「見ておいてよかった」

と思ってもらえることを

これからも提供させていただきます。

 

 

是非一度心の中で

 

 

「決めるのは自分」

 

 

と噛み締めて見てください。

 

 

そして、これから受験までの時間を

どうやって過ごすか考えて見てください。

 

 

 

 

これから先、

もし挫折したとしても

一度「ふう」っと息を吐いて

この言葉を思い出してください。

 

 

笑顔で来年の春を

迎えましょうね。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

感想、質問、悩み、

これからの意気込み等

たくさんお待ちしています!

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain