数学にセンスは不要!?文系のあなただからこそできる受験特化型勉強法!

 

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は数学に苦手意識を持っている

あなたに、

 

 

『受験数学はセンスではない!』

 

 

ということをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

文系を選んだあなたは

もしかすると

 

 

「数学が苦手だから。」

 

 

という理由で

選択されたかも知れません。

 

 

もっとも、自分も例に漏れず

数学が苦手でした。

 

 

公式を覚えることは

案外得意だったのですが、

 

 

その公式を使って

文字を左辺に集めたり、

 

 

関数の式変形をしたり、

 

 

図形の形を違う視点で

みてみたり、

 

 

ちょっと公式から離れると

訳がわかりませんでした。

 

 

現役時代の模試では

だいたいいつも偏差値40前後

安定でした。

 

 

毎回数学が全体の足を引っ張っており、

数学の勉強が最優先なのにも関わらず、

正直なところ

 

 

「数学ってセンスやなあ。

僕にはどうやっても無理やわ。」

 

 

なんて言い訳してまともに

勉強していませんでした。

 

 

 

 

しかし浪人時代に予備校に通い、

ある数学の先生に相談したところ

 

 

「受験数学にセンスなんていらんで!

文系数学なんて〇〇するだけで

誰だって得点できるようになってんねん!」

 

 

と言われ衝撃を受けました。

 

 

その教えてもらった学習法は

考えたことも

聞いたこともない方法だったからです。

 

 

 

 

これを教えてもらって以来

数学の勉強法はガラリと変わりました。

 

 

しかももっと驚いたのは、

僕自身2週間後の模試で

勉強した範囲で

 

 

なんと満点を取ることが

できました!

 

 

これ以来僕の数学の点数は

急上昇して安定し、

 

 

受験本番直前には

得意教科の一つにまで

上り詰めていたのです。

 

 

この方法は実際後輩にも教えたところ、

後輩もまた簡単に点数を

急上昇させてきて驚きました。

 

 

 

 

あなたもこの方法を知れば、

文系のほとんどの人が苦手としている

数学で点数を稼ぐことができ、

 

 

接戦となる英語や国語で

他の受験生より大変大きなリードを持って

受けることができるのです。

 

 

数学の点数があまりにも

ぐんぐん伸びるので

友達からも

 

 

「なんでいきなりそんな高得点

取れてんねん!

数学教えてよ!」

 

 

とせがまれることでしょう。

 

 

今まで苦手としていた数学で

人に教えることができるようにまで

この方法はあなたを引き上げます。

 

 

そして数学が得意になったあなたは

数字に対する抵抗感がなくなり

 

 

絶対に捨て問だと思われる

数学の問題までも

解けるようになり

 

 

周囲にドヤ顔連発できます!

 

 

大学合格してからは

大学の講義でも

周りが苦戦している中

 

 

サラサラと数学の問題を

解くことができます!

 

 

 

 

一方、この方法を知らなければ、

これまで通り数学が全体の成績を引き下げ、

 

 

どんなに英語や国語や社会で

点数を稼げたとしても

数学だけで台無しにしてしまいます。

 

 

自分のたった一度の人生を

数学ができなかっただけで

思うように進めなくなってしまいます。

 

 

 

 

そんなそんなことにならないためにも

これからお伝えする方法を

ぜひ実践してみてください!

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

『解法を暗記する!』

 

 

です。

 

 

「解法を暗記?

あんな問題多いのに全部覚えられる

訳ないやん!」

 

 

とお思いでしょうが、

『結局全部覚えたもん勝ち』

が現実なのです。

 

 

問題を見た瞬間

解答までのルートが分かれば

あなたの勝ちはもう確定しています。

 

 

どんな問題も

手が止まることなく

解くことができます。

 

 

ましてや関関同立の数学に

思いつきやひらめきは不要です。

 

 

この意味は大学の過去問を解いていけば

必ず理解できるはずです。

 

 

もちろん大学に入って

新たに数学の新世界を切り開いていくときは

思いつきやひらめきが必要です。

 

 

しかし、

 

 

殊受験数学に関しては

それらのものは皆無で

全て解答することができます!

 

 

 

 

では今から心の中で

 

 

『数学は解法の暗記だ!』

 

 

と3回唱えて見てください。

 

 

そして今日から数学の勉強では

出会った問題の解法は

確実に暗記して見た瞬間に

解法を言えるくらいになりましょう!

 

 

覚えることなら

文系のあなたの十八番ですね!

 

 

これで他の文系受験生に

さようならして次のステージに

いち早く飛び込んでやりましょう!

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

感想、質問、意気込み等

たくさんお待ちしています!

 

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain