【持出厳禁】大学入試を控えるあなただけに知ってほしい大人の裏事情!

 

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は

 

 

『採点官があなたに

点数を少しでもあげたいと思える

(大人の事情を含めた)裏技』

 

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

この方法を使えば

もし採点官が

 

 

「この子の解答点数あげるか微妙だなぁ…。

けど点数あげようかな。」

 

 

なんてちょっと反則じみた

得点をゲットすることができます。

 

 

これからお話しする方法は

おそらくほとんどの受験生が

意識したことのない

ポイントだと思います。

 

 

しかし、受験での1点は

簡単に合否を分ける1点になり、

 

 

天と地程の差のある

本当に貴重な『1点』です。

 

 

僕は現役生の時

落ちた全ての大学で

成績開示を請求しました。

 

 

そしたらなんと、

全学部日程の立命館大学

あと『3点』で逃していたのです。

 

 

その結果を見たときは

悔やんでも悔やみきれない

感情が湧き上がり、

 

 

「あと3点稼ぐために

もう一年間も勉強するのか…。」

 

 

と思っていました。

 

 

たった『3点』でしたが

人生で僕にとって一番重い

『3点』でした。

 

 

それから大学入学してから月日が経ち、

あるときの飲み会でふと

大学入試の採点事情について

大学教授に聞いて見たところ、

 

 

衝撃の事実が発覚しました。

 

 

 

 

これを聞いて納得すると同時に

大学受験をする段階で

 

 

「こうしていれば

もっと上位合格を余裕で

勝ち取れたのかもしれないのか!」

 

 

と正直悔やみました。

 

 

しかし、まだ大学受験を

これから控えるあなたには

断然間に合うと思い、

 

 

「これは知ってもらう価値が

めちゃくちゃある!」

 

 

と感じたため

この記事を作らせて

もらいました。

 

 

本来なら大学入ってから知る方法

もしくは一生知らないかも知れない

極秘の情報です。

 

 

 

 

この方法を知れば

接戦になったとしても

あなたは確実にどの受験生にもない

アドバンテージを持ち、

 

 

「数点差に泣く」なんてことは

確実になくなります。

 

 

あなたの全力を

大学に評価してもらうことができ、

その上合格を勝ち取ることが

できるのです。

 

 

大学合格してからは

大学教授にこの話をすると

仲良くなれるかも知れませんし、

 

 

仲良くなった教授には

ゼミや研究室の内定を

みんなに内緒でもらえたりするかも

知れません。

 

 

そのくらい効果が期待できるにも

関わらずほとんどの受験生は知らない

とてつもなく効果のある方法です。

 

 

しかもこの方法は

知って、意識するだけでできるので

 

 

特別何か行動を

必要としません。

 

 

ですので必ずあなたには

最後まで読んでいただきたいのです!

 

 

もしこのままページを閉じてしまったら

他の受験生がほぼ知らない情報を

知るチャンスがなくなり、

 

 

来年の春にたった『1点』で

泣くことになるかも知れません。

 

 

自分と同じレベルの大学生に

たった『1点』で負けて、

 

 

もしかしたら

あなたの方が英語を

できるかも知れないのに

 

 

数学で多くの完答を

していたかも知れないのに

 

 

歴史の知識であなただけしか

正解できなかった問題が

あるかも知れないのに

 

 

その数点で

涙を飲むことに

なるかも知れないのです。

 

 

今努力しているその時間が

たった『1点』の差で

無意味な時間だったと

否定されるのです。

 

 

 

 

そんな結果は誰も

望みませんし、

想像もしたくありません。

 

 

必死で努力しているあなただけに

特別にお伝えしたいと思います。

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

 

『丁寧に字を書く』

 

 

ということです。

 

 

「え?ほんまにそれだけ?」

 

 

と思ったあなた。

 

 

本当の本当に

これだけなんです!!

 

 

ではなぜ

『丁寧に字を書く』

だけで数点の差が

できるのか説明します。

 

 

あなたが受ける試験の採点は

その大学の教授が行います。

 

 

大学生たちは長期休暇の中

教授たちは学校に駆り出され

大事な研究時間を大学の選考会のためだけに

使わされるのです。

 

 

その上

受験から発表日まで

たった2週間程度しかないにも

関わらず、

 

 

何百枚の解答用紙を

採点しなければなりません。

 

 

しかも全ての解答は

全く同じ問題の解答であり、

 

 

何度も何度も同じ問題の

採点をしなくてはなりません。

 

 

そして極め付けは、

 

 

『採点にボーナスはない』

 

 

ということなのです。

 

僕は今でも

解答の採点バイトをしています。

 

 

もちろんですが

採点するとそのぶんの

給料をもらいます。

 

 

しかし大学教授は

もらってないそうです。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

 

『大学教授は大学入試の採点を

正直したくない!』

 

 

のです。

 

 

 

 

汚い字の解答用紙は

採点するのに気が進まない

ということです。

 

 

丁寧でない文字を見ると

怒りが湧いてくるそうです(笑)

 

 

もちろん採点に私情を

はさんではいけませんが

採点官も人間です。

 

 

丁寧に書いてある解答用紙は

少しでも採点官の

好意を引き出すことができます。

 

 

もちろん少しでも

好意的に採点してもらえた方が

お得ですよね!

 

 

 

 

は、今日から

 

 

『丁寧に文字を書く』

 

 

と3回心の中で

唱えて見てください!

 

 

別に汚い字がいけないのではなく、

丁寧に書くことが大事

なのです。

 

 

自分の名前を意識して

丁寧に書くことから

初めてみるのもいいかも知れませんね。

 

 

それに丁寧に字を書くと

自然と集中力も高まります。

 

 

たったこれだけで

いいことづくめです。

 

 

意識する以外に

ないでしょう!

 

 

これで周囲よりも

少しのアドバンテージ

 

 

けれども

 

 

めちゃくちゃ大きなアドバンテージを

手に入れることができます!

 

 

ぜひ意識して

解答を書いていってみてください!

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとおうございました!

 

 

感想、質問、

これからの意気込み等

たくさんお待ちしています!

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain