関関同立入試の選択科目は絶対にこれ!関関同立裏ルート!

うも!

 

 

友です。

 

 

今回は

 

 

関関同立の文系入試で

選択科目は何を選ぶのが

ベストなのか』

 

 

ということについて

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

入試科目において

英語、国語は

ほぼ必須で入ってきます。

 

 

ですので、その二つは

確実にどの受験生も

必死に勉強するはずです。

 

 

しかし、

 

 

「選択科目は

何で受けますか?」

 

 

と聞かれた時、

数学、日本史、世界史

どれを選ぶべきか

悩むと思います。

 

 

そんな時は

絶対にこの科目を

選んでください。

 

 

「文系だから暗記系で

勝負するのか?」

 

 

「いや、あえての

数学で勝負するのか?」

 

 

おそらくほとんどの

受験生は迷うことだと

思います。

 

 

しかし実は、

 

 

「最終的には

どちらも同じだった。」

 

 

なんてことは

『絶対にない』

のです。

 

 

いや、少し言い方を

変えてみましょう。

 

 

これからお勧めする

科目で受験をすれば、

関関同立受験が

ちょろく思えるのです!

 

 

「たった科目選択

それだけでちょろくなるのか…?」

 

 

はい、なります!!

 

 

選択科目のうち

1科目でも楽して受験できたら

英語や国語の勉強に

時間を割くことができますし、

 

 

受験本番も

選択科目の試験は

精神的余裕の中

解答することができます。

 

 

そうして楽勝で他の受験生を

引き離せたら

あとは楽しいキャンパスライフを

想像するだけで良いのです。

 

 

「来年度からは

この教室で勉強しているのか!」

 

 

「この綺麗なキャンパスで

生活すると思うと

ワクワクするなあ!」

 

 

「おしゃれなカフェで

意識高く勉強してみるのも

いいなあ!」

 

 

受験中にこんな楽しい

想像をすることができます。

 

 

 

 

自分の未来を想像することは

未来の実現へは

確実に必要なことなのです!

 

 

しかも余裕を持って

受験することができれば

もう落ちる気はしないでしょう。

 

 

もしこの方法を知らなければ

悩み抜いた挙句、

いばらの道を選択し、

 

 

勉強にも時間を取られ、

受験本番には思ったように

シャーペンが進まず

 

 

「落ちるかもしれない。。。」

 

 

という動揺の中

余裕もなくプレッシャーに

押し負けてしまうかもしれません。

 

 

受験はもちろん辛く厳しく

長い戦いですが、

 

 

少しでも近道があるのなら

使う他にないですよね?

 

 

それではお待たせしました。

正解の発表です!

 

 

選択すべき解答科目は、、、

 

 

 

 

 

「数学」

 

 

です。

 

 

文系のあなたなら

 

 

「元々数学や物理が苦手で

文系選んだのに…。」

 

 

という方が多いのでは

ないでしょうか?

 

 

「あえて『数学』を

選択するのはちょっと…。」

 

 

との考えで

歴史の暗記科目で挑むのは

ちょっと待ってください!

 

 

関関同立の文系受験で

あなたが数学を苦手だと

大学側は分かっています。

 

 

そのため関関同立では

過去問を分析してみても

 

 

基本問題が2題、

標準問題が1題

 

 

といった傾向があります。

 

 

ですので、分厚い

関関同立向け数学必勝参考書』

なんてものを購入しなくても

 

 

教科書レベルの問題を

完璧にして、

過去問を解くだけで

十分なのです。

 

 

一方歴史科目は違います。

 

 

関関同立の歴史は

かなりマニアックな問題を

出題してきます。

 

 

難易度も難関国立大学や早慶

引けをとらず、

 

 

むしろ

難しいと言われているくらいです。

 

 

普通に勉強していたら、

「大学の創始者」なんて

知らないでしょう…。

 

 

これで少しは納得

して頂けましたでしょうか?

 

 

ですので、

 

 

「先生や友達が歴史を

選んでるしなあ…。」

 

 

「暗記科目なら

どうにかなるやろ。」

 

 

といった安易な理由で

歴史を選択するのは

ちょっと待ってください!

 

 

 

 

は、今すぐ

「数学はちょろい!」

と3回心の中で唱えてみましょう!

 

 

声に出してみると

案外自信にもつながります!

 

 

教科書レベルができれば

入試の数学が全問解けると思えば

量的にも行ける気が

してきませんか?

 

 

これからは

余裕を持って勉強を

進めていきましょう!

 

 

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

感想、質問、

これからの意気込み等

たくさんお待ちしています!

 

=============

 

🌟注目🌟

 

 

前年度1000人以上が購読!!

 

 

関関同立に“落とされない”ための

受験バイブル

 

 

『AXIS

〜夢を“叶える”受験生になる〜』

 

 

期間限定・先着順

完全無料(0円)

あなただけにプレゼント✨

 

 

あまりに受け取り人数多いと

すぐ締め切るので

今すぐチェック!((((((((((っ・ω・)っ 

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

f:id:tomo0308:20171006105246p:plain